ぽつこん主婦は真人間になる夢を見る

主婦になって2年目のぐうたら主婦は、真人間になることができるのか。

年柄年中部屋干しだけど匂ったことない

うちの洗濯ものはいつも部屋干し。 なぜなら、ベランダの物干しが低すぎて下に垂れてしまうから。 賃貸…。なんなの、これ。 物干しを買うつもりだったのだが、当時は働いていたため延期して ここまで来てしまいました。 でも、匂った事ないし、花粉の時期も…

洗濯ハンガー からまなーい

洗濯ものを干していて、イライラするポイントは数あれど、 ハンガーを取り出すときに絡み合う時のイライラ感ったら群を抜いていると思う。 前は箱にそのまま刺して置いていましたが、絡まること絡まること。 改札前にいる別れ際のラブラブカップルばりに離れ…

料理用手袋の入れ物 試行錯誤。

ここでいきなり、本日購入したものの紹介です。 主にひき肉をこねる用に、百円均一で薄いポリ手袋を購入しています。 その手袋を、つり戸棚に箱ごと入れていたわけですが。 つり戸棚をあける 箱を取り出す 手袋を取り出す 三つの手順がめんどくさい。めんど…

キッチンツール 混ぜ混ぜ系

ずぼら主婦にょなが買って良かったキッチンツール。 とりあえず、鍋等に直接使うっぽいものから紹介します。 基本的にステンレスやシリコンが好きで、特に継ぎ目がないものが 洗いやすくて好みです。 アナ空きおたま レイエ 水切りレードル LS1508(1コ入)【…

調味料容器は揃えるか否か 

現状。我が家のお醤油は買ったボトルのまま。 (100均で買った醤油さしは漏れ漏れなので捨てました。) 大さじにいれようとすると、おっとっと。 まぁいっかと使用すると、エラいお味になることは経験済み。 スチールラックに調味料が一杯置いてあり、ベ…

料理がきらい

とりあえず、今の家事状況までを記載することにします。 ポツコンな主婦にょなは、初めからぐうたらだったわけでもなく。 結婚当初は、フルタイムで働いていたのです。 結婚してすぐにぶつかった家事の壁は、ご飯を作るのがメンドクサイ!でした。 ウチの旦…

ぽつこん主婦がブログを書こうと思うまで

はじめまして。 ドラクエをこよなく愛す、家事が嫌いな主婦、によなです。 ドラクエには、役にたたないものを収集するのが大好きなキャラがおりまして。彼は、助手も役にたたない方が嬉しく、ポンコツ…つまり、「ポツコン」とあだ名をつけて呼んでいます。 そ…