ぽつこん主婦は真人間になる夢を見る

主婦になって2年目のぐうたら主婦は、真人間になることができるのか。

ぽつこん主婦がブログを書こうと思うまで

はじめまして。

ドラクエをこよなく愛す、家事が嫌いな主婦、によなです。

 

ドラクエには、役にたたないものを収集するのが大好きなキャラがおりまして。彼は、助手も役にたたない方が嬉しく、ポンコツ…つまり、「ポツコン」とあだ名をつけて呼んでいます。 

それにちなんで、ぽつこんな主婦と名乗る事にしました。

 

によなは、主婦歴2年目。

仕事を辞めて現在専業主婦にも関わらず、家事が嫌いです。

 

実家にいた時は、たまに皿洗いとかご飯作ったり…お手伝い程度にしていたので結婚するまで気がつきませんでした。

ニブいにも程があります。

 

毎日ご飯作って洗濯して掃除して…子供がいないからそんなに量はないし、多分楽なんですよ。

時間に換算すると、そんなにやっていない。

ただ、毎日エンドレスでやることがこんなに面倒で気が重いものだとは気がつかなかったんです。

そして仕事もせず、ぐうたらぐうたらしている自分に少し引け目も感じています。

 

でも、手を抜いて楽になったら、頻度はあがるはずですよね。

そんなわけで、どうやったら楽に過ごせるか、手を抜けるのか試行錯誤している事を書いて行こうと思います。

モチベーションがあがるように。記録のブログを始めることにしました。

よろしくお願いします。