ぽつこん主婦は真人間になる夢を見る

主婦になって2年目のぐうたら主婦は、真人間になることができるのか。

キッチンツール 混ぜ混ぜ系

ずぼら主婦にょなが買って良かったキッチンツール。

とりあえず、鍋等に直接使うっぽいものから紹介します。 

基本的にステンレスやシリコンが好きで、特に継ぎ目がないものが

洗いやすくて好みです。

 

  アナ空きおたま

 レイエの水きりレードル。

味噌汁、カレーを作る時、お湯につけたまま溶かせるのが凄く楽です。

作った後はよそうのに使えて洗い物も一つで済みます。

 

一枚のステンレスなので、洗いやすいです。

唯一不満なのは、使ってすぐおたま部分の色が変わってしまったところ。

 

ステンレスってそういうもんなのかな、と諦めておりますです。

 

シリコンさいばし

マーナのシリコン菜箸、短いタイプです。

ずぼらな私は手も不器用なので長い菜箸が嫌いです。

シリコンなので、水を吸って汚くなることもなく、焦げる事も

ほぼありません。(よっぽど熱いと溶けますけど)

 

大好きで、赤と黄色の二色そろえています。

色を揃えないのは、使っている途中に、お肉に使ったのか野菜に使ったのかわからなくなるのを防ぐ為です。

これで素材を抑えて、包丁で切るのはお勧めしません。

シリコン部分に当たると切れてしまうので…。(一回それで捨てました。悲しい。)

 シリコンスパチュラ

 

www.muji.net

無印のシリコンスパチュラです。

スパチュラなのに、主にターナーとして使用しています。

適度に硬く柔らかいので、フライパンの上でひっくりかえすのも混ぜ混ぜするのもこれ一本です。

フライパンにも傷が付かないし、スパチュラに切れ目がないので

洗いやすいです^^

本当はもう一本欲しいけど、キッチンの引き出しがパンパンになるのは

嫌なのでガマンガマン。

  

柄の長い軽量スプーン

www.muji.net

同じく無印の軽量スプーンです。

軽量スプーン、独身の頃は、なんでもいいだろうとなめてました。

可愛いから買った、短い柄の外国製スプーンセット、底が四角くなってるスプーン…全て処分しました。

 

柄が長くないと、手が汚れるしスプーンから手を離すと行方不明に。。

計った後に計量カップの中で混ぜ混ぜできたりするのも便利です。

 

私の中の、超1軍キッチンツールたちでした。