ぽつこん主婦は真人間になる夢を見る

主婦になって2年目のぐうたら主婦は、真人間になることができるのか。

洗濯ハンガー からまなーい

洗濯ものを干していて、イライラするポイントは数あれど、

ハンガーを取り出すときに絡み合う時のイライラ感ったら群を抜いていると思う。

 

前は箱にそのまま刺して置いていましたが、絡まること絡まること。

改札前にいる別れ際のラブラブカップルばりに離れてくれないハンガーちゃんたち。

 

そこで次から、S字フック二個に長辺部分を掛けるようにしました。

 

ふう、解決。と思いきや今度はS字フックがブランブランして丸のまま落ちたり、ハンガーがバランス取れなくて斜めになったり…

それはそれでプチストレスでした。

 

同じ原理のもので、何かないか探していたある日、これ使えたじゃんと気がついた。

こういう、ドアハンガー↓

( 私が使っているのは、これではないけれど)

山崎実業 ドアハンガー猫 5連 横型 ブラック 7935

山崎実業 ドアハンガー猫 5連 横型 ブラック 7935

 

 

ちょうど、使えなかった可愛いドアハンガーが余っていたではありませんか。

(古い賃貸なので、ドアが歪んでるのか、傷ついてしまうんだよね)

 

三つフックのドアハンガーなので、しっかりホールドしつつ

取り出す時はフックにハンガーが引っ掛かりづらい。

丁度良い使い具合になりました^^

 

プチストレス解消ー!