ぽつこん主婦は真人間になる夢を見る

主婦になって2年目のぐうたら主婦は、真人間になることができるのか。

年柄年中部屋干しだけど匂ったことない

うちの洗濯ものはいつも部屋干し。

なぜなら、ベランダの物干しが低すぎて下に垂れてしまうから。

賃貸…。なんなの、これ。

物干しを買うつもりだったのだが、当時は働いていたため延期して

ここまで来てしまいました。

 

でも、匂った事ないし、花粉の時期も花粉がつかないしで

これでいいのじゃないかと今は思っています。

そんなうちのお洗濯方法はこれです↓

シャボン玉 酸素系漂泊剤 

 

シャボン玉 酸素系漂白剤 750g

シャボン玉 酸素系漂白剤 750g

 

ぬるま湯を入れて酸素系漂泊剤2~3杯いれて、1~2時間程度漬け込む。

すすぐ。

(金具がついたもの、シルク、ウールなどには使えません)

 海へ 

 

生分解する洗剤 大きな海へ ポンプ付き500ml

生分解する洗剤 大きな海へ ポンプ付き500ml

 

 

 生分解するというエコ?な洗剤海へ を使って洗う。

 

以上です。

 

酸素系漂白剤に使えないものは、海へだけで洗っています。

シャツの襟等は海へをちょっとだけつけて予洗いしています。

海へ、はウールやシルク等にも使えるので、他の洗濯洗剤はいりません。

 

始めは、海へだけを使っていたのですが、タオルの黄ばみが気になるため

酸素系漂泊剤を試したところ、これがすごく便利。

黄ばみはないし、洗濯ものは匂わないし、洗濯機も綺麗なまま。

酸素系漂泊剤自体を洗剤や漂白剤として使えるので、お風呂の洗剤や台所の漂泊剤としても使い、

全体的に洗剤の本数が減らせ、買い物がすごく楽になりました。

 

*ちなみに、酸素系漂白剤のみで洗濯を終わりにしたら、ギシギシします。

 

酸素系漂白剤と海へは同時に使って大丈夫なので、一度で済ませても良いのですが、うちのMrダンはアトピー

念を入れて、二度洗いしています。

 

アタックネオやクリーニング屋さんのエリそで洗剤を使った時は

かゆいかゆい言ってたので、可哀想なことをしてしまいました。

酸素系漂白剤を使って多少楽になったのではないかな?と自己満足で思っています。

 

ちなみに、アトピーさんの血がついた時は、

サラサーティ ランジェリー用洗剤↓で予洗いしてます。

すぐ落ちるので、オススメ^^