ぽつこん主婦は真人間になる夢を見る

主婦になって2年目のぐうたら主婦は、真人間になることができるのか。

妊娠後期の服

妊娠後期に入って、着にくい服が出てきました。

ちなみに、妊婦服や下着のサイズはLサイズです。

おでぶなせいか、初期のころから早くお腹が大きくなってきたので、

ほっそりした人は初期にマタニティ服はブカブカだったりするのかもしれませんね。

以下、買ったものや便利なものの感想です。

 

 

ボトムス

 

 どちらもデニムぽく見える、ウエストリブのパンツです。

お腹が大きくなるにつれてウェストが二枚仕立て?になっているアカホンのパンツが下腹部に食い込むようになってきました。

マタニティパンツは、お腹がリブになっているのでシャツをインして着ることはないと思います。

二枚仕立て?は、ベルトループがついていますが、使わないので飾りのないものをもう一本買えば良かったなと思っています

 

部屋着

暖かくなるまで、ユニクロの冬用パジャマ(フリース)の下を愛用。

普通サイズだけど、お腹にゴムがなく生地も伸びるので初期からずっと履けた。

さすがに暑くなってきたので、昨日、ユニクロでメンズのXLサイズのショートパンツを買ってきました。

とっくにお腹は100を越えているけど、諦めずに試着したら余裕がありました。

 一応これなら、外出も出来るかなー。ギリ?アウト?

 

ちなみに、レギンスも二本買ったのですが、ぴったりくっつくのが不快で使っていません。

 

腹帯

クチコミが良かった犬印のパイルの腹帯を買いました。

始めの頃とお腹のサイズが変わってきたので、ワンサイズ上も買い直したのですが。

だんだん、使うとお腹が張る気がして、今は使っていません。悲しい。

 

母親には冷えと子供の育ちすぎ予防に必ず使え、と厳命されていて。

助産師さんに相談したら、不快になるものは使わない方がいいと言われたので

かわりに妊娠前に使っていた木綿の腹巻を使っています。

ただ、これは今のお腹に合わせてノビノビになっているので、産後は使えなさそうです笑

ワンピース

妊婦と言えばワンピースってくらい、便利な服。

ずっとずっとお世話になっている、無印とユニクロのワンピは、独身のころからゆったりしたい日に着ていた。

シャツワンピとかでなく、ノースリーブのプレーンなもの。

 

診察の時に上にワンピ、下にマタニティパンツで行けば内診でも恥ずかしくないし

腹部のエコーもまくれるので余裕です。

下に半袖、長袖、上に羽織ものを着たりで気温の変化にも対応できて変化も出せるので本当にあって良かったー

 

 

 トップスは、よっぽどビタピタじゃなければこのまま臨月までいけそう!

 以上、出来るだけ買わないようにしてたけど!失敗するもんだなぁの洋服でした。